繊細さんでも大丈夫!

こころとからだのセラピスト&ボディートーク施術士 新山由美です。

突然ですが、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とか、エンパスという言葉を聞いたことはありますか?

HSPの特徴は感受性が強く刺激に対して敏感(繊細)な気質をもった人で、5人に1人いると言われています。エンパスはHSPをさらに敏感にした人のことです。

・不安になりやすい

・疲れやすい

・物事を深く考えすぎる

・大勢いる場所が苦手

・怒鳴る人が苦手

・音や匂いに敏感

・ストレスを抱えると過食する

・他人の感情を自分のことのように感じる

・自然の中にいると落ち着く 

いかがですか?上記のことで思い当たることが多ければエンパスかもしれません。私自身は、ほとんど当てはまります(汗)。

子どもの頃から、生きづらさを感じていたり、知らず知らずに他人からのエネルギーを受け取って体調を崩したり・・・。私自身も今の仕事をする前までは、理由がわからずに苦労していました。

ボディートークやスピリチャルなどを学び、ようやく腑に落ちて、今では悩んでいる人をサポートできるようになりました。

私のお客様の中にも、色んなことで悩む方は多く、ボディートークでお一人お一人、それぞれに合った方法で対処しています。中には、施術前に話しただけで気持ちがスッキリしたとおっしゃる方もいます♡

ですが、氣をつけるポイントや対処方法を知っていると安心ですよね!少しまとめてみました。↓

・健康的な食事を心がける(ジャンクフードや加工品ではなく)

・軽い運動(自然の中を散歩など)

・疲れを溜めない

・質の良い睡眠をとる

・一人の時間を作る(瞑想なども良い)

・一人で抱え込まない

・嫌だなと思う人・場所からなど離れる、または境界線を引く

・産土神社へお参りする(見えない存在からも守ってもらえる安心感があります)

よろしければ、できることから取り入れてくださいね♡

 

でもね、私はネガティブなことばかりじゃないと思うんですよ!

エンパスの方(繊細さん)は、直観力が優れている、人を思いやる気持ちは人一倍!これらを生かすことで、自分も周りの人も幸せにできる素晴らしい存在なんです♡

みんなで協力していく今の時代に重要!繊細さんの出番です!自信を持っていいんです!

「ありのままで素晴らしい存在」であることを忘れずに、堂々と笑顔で前に進んでくださいね。

 

私の公式LINEの特典の呼吸法やセルフケアも役に立つと思いますので、ぜひ活用してくださいね!

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h

 

☆私が信頼する星野まりなさんの産土神社鑑定とは?

↓↓↓

https://ameblo.jp/kaiun-garden/entry-12504982473.html