【1day講座ご感想】ネガティブな思考を止めるには自分が整うことが1番!

ボディートークセラピスト 新山由美です。

先日、1day講座『本当の自分の意識で幸せに生きる✨自分で整えるエネルギーワークを使いこなそう!』を開催しました。その時のご感想をいただいたので紹介させてください。

(K.N.様より)↓

◯この講座を受けようと思ったのはどうしてですか?

ネガティブなエネルギーを受けないように、また自分自身で体を整えていきたかったからです。

◯今後の人生で役に立ちそうな何かを得ることはできましたか?あるとするなら、それはどんなことですか?

自分の夢を大切に想像することを大切にその目標に向かってポジティブに歩んでいきたいです。

◯この講座を誰かに勧めたいですか?勧めたい場合、どんな人ですか?

ネガティブなエネルギー受けやすい家族に勧めたいです。

◯その他、ご感想

貴重なこと教えて頂いて感謝です。 中身の濃い講座で有り難いです。ありがとうございました。

(W.Y.様より)↓

◯この講座を受けようと思ったのはどうしてですか?

心配性で、いつも子どものことを心配ばかりしていたのですが、私のネガティブな思考が子どもに悪影響を与えていることに気づき、子どものためにも自分のためにも変わりたいと思い受けようと思いました。

◯今後の人生で役に立ちそうな何かを得ることはできましたか?あるとするなら、それはどんなことですか?

自分が意識したこと、強く思考したことが現実になることを実感しました。余計な思考、ネガティブな思考を止めるには自分が整うことが1番だとわかりました。そのためには呼吸法はとても最適でした。いかに普段の呼吸が浅く常に緊張状態にあることに気づくことができました。しっかり呼吸して全身に巡らせると、心も頭もスッキリして視界もクリアになり、良い現実を引き寄せられる気持ちになります。

◯この講座を誰かに勧めたいですか?勧めたい場合、どんな人ですか?

お勧めします。私と同じように心配性の方、いつも頭の中でぐるぐる考えてしまう方は是非、呼吸法を学んで、自分を整えて頂きたいと思います。自分なりの気づきや学びを得られると思います。

◯その他、ご感想

これまで子どもを心配して、自分が心配しないような理想を子どもに望んでいました。 そんなことを考えるより私が安定しているほうが子どもがイキイキするのを実感しました。 簡単にこの心配がなくなるわけではないんですが、講座の中で由美さんがおっしゃっていたように、そんな気持ちも否定せずちゃんと受け止めて、毎日コツコツ呼吸法と良いイメージを持つことを実践していきたいと思います。たくさんの学びをありがとうございました!

 

素敵なご感想をいただき、ありがとうございました♡「自分が心配しないような理想を子どもに望んでいました」これは、私も同じだったので、お氣持ちがよくわかります。そのことに氣付いて、毎日コツコツと実践されていて素晴らしいです!

ボディートークセッションで、心身を整えることができるのですが、そもそも、どうしていつも心配しすぎたり、ネガティブなエネルギーを受け取ってしまうのか?その根本的なところから伝えたいと、ずっと前から思っていたのです。

私自身、超〜ネガティブ思考だったので、妊活で辛かった時も、子育て中も、もっと早く知っていたらよかったな・・・と思うことばかり。

不要なエネルギーをカットする方法もお伝えしますが、それよりも、自分を整えることが大事で、そのための「呼吸法」は、簡単で効果的なので本当におすすめしたい!

それと、お子さんへ、どんな声掛けをすると良いのかもわかるので、子育て中のママさん、これからママになる方にも、おすすめしたい!

 

今、受講生さんとグループを作って、実践したこと、わからないこと、ご意見・ご感想などをシェアして、一緒に楽しんでいるところです♡

グループ内でも、このようなご感想がありました ↓↓↓

「ボディートークとエネワークのおかげで体調良いです🙆 花粉症の薬飲み忘れたりもしますが、だるさの症状無くなってびっくり‼️ 嫌な人のこと思い出してもあまり気にならないようになり、清らかなキラキラ💖するイメージしていると幸せな気持ちです。 楽しいお誘いや会いたい人と会えるご縁が広がると言うか繋がり始めました。 やっぱり自分自身を整えるのは大切ですね♪」

素敵な人と繋がって幸せそうですね〜本当に素晴らしいです!

そう!呼吸法のおかげなのか?ボディートークのおかげなのか?私自身は、今年は花粉症の辛い症状がまだ出てないです!毎年、この時期は鼻水が出てしまうのに・・・。とても楽ですよ!(ただし効果には個人差あります)

来月もこの講座を開催する予定なので、ご興味あれば、公式LINEからメッセージくださいね!

 

【期間限定プレゼント】

2024年3月末までにサロンにお越しくださる皆様へ、ほんのり甘くて癒されると大好評の「椿茶ミニサイズ(2杯分)」をプレゼントします♪

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください!

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h