【妊活】友人から出産報告を受けて落ち込んでしまう時の対処法

こんにちは〜

こころとからだの妊活サポーター・新山由美です。

涼しくなるのは来週からでしょうか?いつも自宅で仕事をしているので、外に出て暑さに驚きます‼︎

今日も暑いなか、サロンにお越しくださったお客様から「癒されました」と言って頂き嬉しかったです♡ありがとうございます!

さて、友人・知人から赤ちゃんができましたと報告を受けた時、あなたはどんな気持ちになりますか?

嬉しいけれど、自分だけが取り残されたような気持ち、いつになったら私に赤ちゃんができるの?と、落ち込んでしまうことはありませんか?

妊活中に限らず、他人と比べてしまう時もありますよね。あの人は結果が出ているのに、私は全然ダメとか。

私が妊活中で悩んでいた時、友人や親戚から届く赤ちゃんの写真付き年賀状を見るのが辛くて、お正月なのに気持ちが落ち込んでしまう・・・人の幸せを素直に喜ぶことができない自分が大嫌いでした。

もしも、あなたが以前の私にように、他人と比べて落ち込むことがあったら、その感情を一度受け入れてから

「おめでとう♡」と言いましょう!直接言えない時は心の中でもいいです。友人・知人の幸せを全力で祈りましょう!

そうすると、あなたの中のネガティブな思考はなくなり、その幸せの祈りはやがて自分に返ってきますよ!

自分の望むことだけに意識を向けて、ワクワクしながら現実になることをイメージしてください。

食事や生活習慣を整えつつ、ベストなタイミングで願いが叶うことを信じて自然にゆだねましょう!

それでも、やっぱり落ち込んでしまう時は1人で抱え込まず信頼できる人に相談してくださいね。

私でよければ、相談してください♡個別相談は無料です♡お気軽にどうぞ!

 

☆妊活のご相談ついては、LINE@へご登録いただき、メッセージを頂ければ嬉しいです!

只今、ストレス解放に役立つPDFファイルと動画をプレゼント中!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h

 

☆ボディートークセッションの詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512