不妊の時は自分と向き合う時間なのかも!

3ヶ月で赤ちゃんを迎える心と体へ!
自然体の私のままで生きる 
 
こころとからだのセラピスト 新山由美です
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
今日は、「3ヶ月で赤ちゃんを迎える心と体へ!自然体の私になる トータルヘルスメソッド・コース」の座学、初回でした。
 
初回は「『心はいつもやわらかく』そのままの私を好きになる!」と題して、メンタルについて、お伝えする内容でした。
 
脳と妊活の関係、病気からのサイン、自分を好きになる方法、叶えたい未来などなど。
 
「不妊の時って、自分と向き合う時間だと思いました!」と、途中で涙もありましたが(私も)最後には素敵な笑顔になった受講生さん♡
 
自分が不妊症だと思った時の悲しくて、絶望的な感情は経験者じゃないとわからないかもしれません。とにかく辛いのです。
 
ですが、経験者の私が今、伝えたいのは、

痛みや苦しみ、トラブルなどは、より良い人生を送るサイン!その経験を、前より深い愛と思いやりと智恵をもった人間に成長するか、経験をどのようにとらえて自分の人生にどう生かすのか、選ぶのは自分自身だと気づくことが大事。

私自身も辛い経験があったから、人の役に立てることを感謝できる今があると思っています。

受講生さんのおっしゃる通り、今は、自分と向き合って、できることをしっかり取り組み、あとは自然にまかせるようにしたいですね!

「大丈夫、大丈夫!」そんな気持ちで背中を押してあげたいと思っています。

赤ちゃんが欲しいと悩んでいる方は、一人で抱え込まないでくださいね。

☆妊活のご相談は、LINE@へご登録いただき、メッセージを頂ければ嬉しいです!

只今、ストレス解放に役立つPDFファイルをプレゼント中!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h

 

☆ボディートークセッションはオンラインでもできますので、お気軽にお問い合わせください。
 
↓↓↓