そのお悩みとお母さんとの関係とは?

昨日は母の日でしたね。Facebook投稿を見ていたら、皆さん、プレゼントやお花と素敵な笑顔で溢れていました♡

私も昨年まではお花を贈っていましたが、今年は天国にいる母へ「ありがとう」を伝えました。なんかね、「想ってくれてありがとう」って言ってるような氣がしましたよ。

私自身も母なので、家族からお昼ご飯とケーキをプレゼントしてもらい、幸せな1日になりました♡

あなたはどんな日でしたか?

今日は、お母さんとの関係について。

私のお客様で「実は母親との関係がよくなかったです」とおしゃっる方が意外と多いです。そのこと自体が悩みというわけではなくても

「何かわからないけど不安になってしまう」「自分に自信がない」「自分を責めてしまう」

身体の声を聞いて本当の原因を観察すると、子どもの頃からのお母さんのと関係に行き着いたりします。

私も、母との関係は良好とは言えず・・・。母は心配性で過干渉。兄と比較して、お兄ちゃんの方が好きと平気で言うところがあったりしてね。私は大好きと言ってもらったり、褒められた記憶がないのです。

今はわかるんですよ!(ボディートークを受けて理解できました)母は生きていくことに精一杯だったし、言葉を伝えるのが苦手だっただけということが。親だって完璧ではないですからね。健康に育ててくれたことを心から感謝しています!

 

子どもの頃にお母さんから愛された記憶があまりないと、大人になっても、何かしらのトラウマを抱えていたり、自分に自信がなかったり、自分を認めることができず責めてしまったりすることが多いのかもと思うことがあります。お母さんって、偉大です!

今、絶賛、子育て中のお母さんへ、完璧を目指そうなんて思わず、母の大きな愛で抱きしめて大好きだよ♡と言ってあげてくださいね!大変な子育ての時間は宝物ですよ。(あの頃は可愛かったなぁ・・・)

 

ボディートークでは、上手くいかない関係性をご自身にとって良い方へ変化、不安になっている本当の原因が、トラウマの記憶だったら普通の思い出になるように感情を解放していきます。少しずつ、本来の自分へ戻っていくことのサポートします。

もう我慢しないで自分の人生を自由に楽しんでもいい!

私、大丈夫!

と思えるように、焦らず自然と素敵な自分に戻りましょう♡

私はいつでも応援しています♪

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h