妊活女性におすすめな朝食は?

3ヶ月で赤ちゃんを迎える心と体へ!自然体の私になる

こころとからだのセラピスト 新山由美です。 

***

こんにちは。今日から8月ですね〜。関東もようやく梅雨明けしました!

ありがたいことに妊活中の講座や体験会などで、食事のアドバイスをさせて頂くようになりました。

ほとんどの方が朝食は軽くパンやシリアル、または食べない方もいて、少し驚きました。お腹空かないの〜?

朝食を食べたくない原因は、夕食時間が遅い・食べ過ぎ、朝ギリギリに起きてしまうなどがあるかもしれません。

朝は、忙しいので、朝食を作る余裕がないかもしれませんよね。

ですが、私は妊活中の女性には、朝食を食べるようにおすすめしています!

そして、パンよりご飯がおすすめ!

朝食を食べるメリット

① 頭の働きが良くなり、体温が上がって活発に活動できます。

② 朝食を食べると胃が動き出し、とくに7時〜9時の間に食べると十分な栄養を吸収することができます。

③ 体内時計をリセットでき、免疫力アップなど心身の全般的な健康につながります。

パンよりご飯がおすすめなわけ

① ご飯は無添加!

パンは油、砂糖、塩、イーストフードなどが入っていて、添加物が入っているものもあります。

パンのグルテンが影響して腸内環境を乱す可能性があります。

② 栄養をバランス良くとれる

ご飯に合うおかずは、味噌汁・納豆・焼き魚・お浸しなど低カロリーで、必要な栄養素をバランス良くとることできます。

お味噌汁や納豆などは発酵食品なので、腸内環境を整えることができます。

③   消化吸収されやすい

ご飯はパンに比べて、よく噛むため、消化吸収されやすく満腹感も得やすいです。

ここまで、いかがでしょうか?

でもね、無理をしないで自分のできることから少しずつやってみてください!ストレスになることが一番よくないですからね。

講座では、食事や生活習慣について、より詳しく説明しています!

 

赤ちゃんが欲しいけれど、なかなかできないと悩んでいる方へ、体験会を開催しますので、興味がある方は詳細をご覧ください!

「妊娠を妨げている本当の原因は何か?あなたの身体の声を聴いて心と体を整える、3ステップ体験会」

詳細とお申込みはこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/niiyamayumi-taikenkai