旅レポ!青森の八戸へ行ってきました

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士 新山由美です。
 
 
今年は3年ぶりにお盆を岩手の義実家で過ごし、その合間で青森県の八戸へふらっと行ってきました。とても素敵なところなので、ご紹介させてください♡
 
 
まずは、「蕪島神社」
 
令和4年3月8日で、蕪島は、国の天然記念物「蕪島ウミネコ繁殖地」の指定100周年を迎えたそうです!
 
蕪島神社は、弁財天をまつり、商売繁盛、漁業安全の守り神として古くから地元の人々の信仰を集めてきた神社です。2015年に発生した火災により社殿が全焼、全国各地からの寄付金も集まり、約5年の歳月を経て再建されたそうです。
 
たしかに、以前はウミネコの糞がたくさんありました(汗)念の為、入り口に糞よけの傘を置いてあるので安心してください。
 

 

続いて、「大須賀海岸」

日本の渚・百選にも認定されていて、散歩できる砂浜としては東北北部では最大規模です。波が荒いことも多く遊泳は禁止されていますが、綺麗な砂浜は歩いているだけでも癒されました。

 

続いて、ランチでお邪魔したのは「海席料理処 小舟渡」さん

こちらでは、海を眺めながら海鮮料理がいただけます!私が頼んだのは「磯ラーメン」ですが、息子が注文した「お刺身定食」が感動レベルの美味しさでした〜(少し分けてもらいました)海鮮丼も絶対に美味しいと思います。

 

続いて、私が八戸で一番好きな場所「種差海岸」

芝と海が本当に美しくて、風も爽やかなので、ずっと居られる癒しスポット!イベントやキャンプ場もあるので、小さいお子さん連れも多かったです。

〈こちらは、6色アイス!おばあちゃんが移動販売していて、昔ながらの甘さでした。〉

 

夏の東北は、景色が素晴らしくて本当におすすめです!私もまだまだ行ってみたいところがたくさんあります。

機会があれば行ってみてくださいね。

ゆる〜く旅レポを最後まで、お読みいただきありがとうございました♡

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください!

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

特別企画・モニター募集などはこちらから発信しています!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h