生きているだけで感謝

以前、息子が自転車で転倒し、道路に全身を打ち付けるというアクシデントがありました。幸いかすり傷で済みました。打ちどころがわるければ、大変なことになっていたかもしれません。

診察を受けるまで、必死にボディートークのタップをして、大丈夫だよと、笑顔で励ましていました。すると、待っている間に、「あれ、痛みが消えてきたよ」と、腕をグルグル回している息子!診察を受ける前に、もう心配することはないと確信しました。ありがとう!

息子が生まれた瞬間は、元気でいてくれたらそれだけでいい、と思っていたのに、いつの間にか、もっと勉強してほしい、もっと活躍してほしい、大丈夫なのかな?というような、期待や心配が大きくなっていたなと反省しました。

世のお母さん、お父さんも少なからず、同じようなことがあるのではないでしょうか。
それは、子どもにとって、余計なフィルターとして潜在意識に付いてしまい、思うように自分の力を発揮できなくなってしまうこともあります。

これから、お母さんになる方にも、子どもを信じて見守ることの大切さを、忘れずに意識していただけたら嬉しいです。

生きているだけで感謝!

生きているだけで素晴らしい、そのことに感謝を忘れないようにしたいです。

潜在意識の中の余計(不要)なフィルターを取り除くにはこころセッションがおすすめです。