旅レポ②〜岩手奥州編〜

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士 新山由美です。

前回の旅レポに続き、今回は私の生まれた場所、岩手奥州編にお付き合いください。旅レポ①はこちら ↓↓↓

https://serene-bt.com/icanthink/20220107/

奥州市出身で有名なのは、大谷翔平さんです!奥州市の誇り!時々ニュースなどで市役所の方々がユニホームを着て応援する姿をチラッと見たことがあるかもしれません。

前沢牛、江刺りんご、南部鉄器などが有名、「えさし藤原の郷」は、多くの大河ドラマのロケ地になっている素敵な場所です!

↑ えさし藤原の郷 ホームページより

 

今回、夫婦で同じ産土神社、「陸中一宮駒形神社」へ行き、初めて夫婦で参拝できました。雪が降っていたので、ゆっくりできませんでしたが、感慨深いものがありました。

〈おすすめのグルメ〉

私は帰ったら必ず行くお店が2つあります。

1「焼肉龍園」さん、お肉が美味しい、しかもお安い!予約が必要なので、龍園さんの予約を入れてから全日程の予定を組みます。それくらい、いつも楽しみにしています。

2「パン工房マルキ」さんは、「キリンパン」が有名で、予約をして1人で30個買って行く人もいるらしいですよ。私と家族はチャバタ(ハムカツサンド)やあんぱんも大好きです。

最後に奥州市から外れてしまいますが、岩手で有名な「柳家」さんの「キムチ納豆ラーメン」を初めて食べてみました。想像していた以上に美味しくてはまりそうです。なんと小麦を自家栽培しているこだわりの麺はモチモチで、スープは納豆のとろみがいい感じで体にしみました。

まだまだ、ご紹介したいものがありますが、また今度にしますね!岩手に行く機会がありましたら、参考にしてみてくださいね。

 

久しぶりの岩手では、景色と美味しい食事に心と体が満たされ、家族で幸せな時間を過ごすことができました。

生まれた場所と身体もエネルギーは繋がっていて心身の健康に影響しています。

だから自然とふるさとに帰りたくなるのかもしれませんね。

ゆる〜く旅レポを最後まで、お読みいただきありがとうございました♡

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください!

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

特別企画・モニター募集などはこちらから発信しています!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h