自分の最後をイメージできますか?

今日は、私が学んでいる「ライフパワー」の講座を音声で聞いていました。その中で、「限られた時間の中であなたは何を優先しますか?」との問いがありました。

つまり、自分の最後をイメージしてみると、どんな人生を送りたいのかがわかってくるのです。

お別れのとき、誰が何て言ってくれている?

私は息子から、「お母さん、今までありがとう。僕たち家族だけでなく、たくさんの人を幸せにしたね・・・。」と、言ってくれたら嬉しい。なんか、泣けてきます。

「いつか来る死を不安に思わず、今を大切に生きよう!もう命が短いとわかったら、やりたくないことなんてやらないでしょう?」と先生がおっしゃる言葉に激しく同感しました〜!

自分に無理をしているから、病気になったりするわけで、それが身体からのサインですよ!サインを無視しないでね〜。(先日、体調不良でダウンした私も偉そうなことは言えませんが・・・)

もっと、人生を楽しみたいとあらためて思いました♪やりたいことをやって後悔しないように!

そして、やりたくないことはやらない!

あなたも、自分の最後を少しイメージしてみると、何か気づくことがあるかもしれませんよ。あなたの人生が自分らしく、より豊かになりますように!!!

 

☆ボディートークのセッションの詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/