旅レポ①〜岩手沿岸編〜

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士 新山由美です。
 
 
今日はゆる〜く、旅のレポートにお付き合いください。
 
 
私は、お正月を岩手の義実家などで過ごしたのですが、今回、貴重な体験をしたのでシェアさせていただきますね!
 
 
いつも車移動なので、乗ることはないと思っていた三陸鉄道に初めて乗ることができました。しかも、こたつ列車に✨
 
何それ?って思いましたよね。あるんですよ、こたつ列車というものが!
 
 
「NHK連続テレビ小説あまちゃん」で有名になった三陸鉄道。
偶然にも乗りたい時間が、こたつ列車の時間だったのです!
 
 
こたつ列車は予約制で、普通乗車券に300円プラスするだけ。イベントあり、みかんとお菓子付き、絶景スポットで止まってくれたり、三陸鉄道の歴史や地元のことなど教えてくれて、足元も気持ちも暖かく、ほっこり〜💕
 
トンネルは多いけれど、景色が本当に素晴らしかったです✨
 

それで、三陸鉄道で向かったのは、宮古にあるヤギミルクを使ったクリームパンが人気のPOST BAKERYさん!

ここのクリームパンはネットでも買えますが、半年待ちの人気。店舗で他のパンも買いたいと思っていたのです。

クリームパンのクリームは濃厚でたっぷり入っていて美味しかったです(ヤギと牛のミルクの違いはわかりませんが・・・)。個人的にはチョコのパンも好み♡

近くに姉妹店のカフェやヤギミルクスイーツ店もあります。

3月まで三陸鉄道とヤギミルクスイーツのコラボ!スイーツ列車が運行されるそうですよ✨

ポストベーカリーさんのHPでチェックしてみてくださいね ↓↓↓

https://postbakery.com

離れてみてわかるものですね!岩手の魅力✨
ゆる〜く旅のレポート、次回は岩手奥州編をお楽しみに♡
 

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください!

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

特別企画・モニター募集などはこちらから発信しています!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h