【ブックカバーチャレンジ②】心を豊かにしたいあなたへ

3ヶ月で赤ちゃんを迎える心と体へ!自然体の私のままで生きる

こころとからだのセラピスト 新山由美です。

✳︎✳︎✳︎

先日、ブックカバーチャレンジについて書いてみましたが、今日はその続きです!

前回のブログはこちら ↓↓↓

https://serene-bt.com/icanthink/20200506/

 

4日目「幸せの絵本」金柿秀幸 編(絵本ナビ事務局)

この本は100冊の絵本が紹介されていて、「あ、この絵本好きだった〜」「息子に読んであげたな〜」と懐かしくて癒されます。この本の中で紹介されている宮西達也さんが書いた「おまえうまそうだな」の絵本が私も息子も大好きでした。

5日目「だいじょうぶ だいじょうぶ」いとうひろし作

絵本つながりですが、この絵本は大大大好き!優しくて大好きだった私のおじいちゃんがここにいた!と思えて、初めて読んだ時に泣きそうになりました。「だいじょうぶ」の言葉も大好きです!安心するし、なぜだろう?強くなれる気がします。

不安になりやすい今の状況で、「だいじょうぶ だいじょうぶ」と声をかけ合いたいですね♡

 

 

6日目「潜在意識をとことん使いこなす」C.ジェームス・ジェンセン著

引き寄せの法則や潜在意識の本は他にもたくさん読みましたが、この本は繰り返し読んでいます。今まで引き寄せがうまくいかなかった方にオススメしたい!潜在意識のすごさがよくわかる本です。

7日目「7つのチャクラ」キャロライン・メイス著

ボディートークの勉強を始めたとき、チャクラについて、もっと知りたくて読んでいた本です。

チャクラは肉体と魂をエネルギーでつなぐ場所で、チャクラの不調は身体の臓器の不調とつながりやすく、チャクラそれぞれにテーマや特性があります。奥が深いです。

 

いかがでしたか?読んだことがある本、または興味がある本はありましたか?

おすすめの本があったら、こっそり教えてくださいね〜。

7日間のブックカバーチャレンジ!本は私にとって、癒しや悩みを解決、勉強のためなど、本に救われてきたことをあらためて感謝する機会になりました。

今、私が読んでいる本は「食のパラドックス」レクチンフリーのことが気になっています。後日、シェアさせていただいますね。

 

☆ボディートークセッションの詳細はこちらです!
 
↓↓↓
 
 

 

☆妊活のご相談は、LINE@へご登録いただき、メッセージを頂ければ嬉しいです!

只今、ストレス解放に役立つPDFファイルをプレゼント中!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h