自分だけの守護の神社を知ってますか?

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士 新山由美です

✳︎✳︎✳︎

先日、星野まりなさんの「産土神社鑑定」と「鎮守神社鑑定」を受けました。以前から受けたいな〜とぼんやり考えていたんですけど、今しかない!というタイミングで受けることができました。

「産土神社」って、ご存知ですか?生まれてから亡くなるまで、保護者のように守ってくださる自分だけの神様を産土神社(うぶすな)神様と言います。

産土神社へ行き、産土神様をお参りすることで、人生を後押ししてくださり、人生が好転していく、まさに、「人生の開運はここから!」なんですって!さらに、鎮守神様(家、生活の神様)のお参りも、とても大切とのことです。正しいお参りの仕方も教えていただけます!

私、実は産土神社は実家から一番近いところなんじゃないかと勝手に思い込んでいたので、ここだったの〜と、意外な場所でした。そこには行った記憶がないのです(子供の頃は行ったかも?)。

ですが、結婚式を挙げた場所から近かったのは、ご縁があったからだと思います!岩手なので、すぐに行けないのがもどかしい〜。

まりなさんに、「産土神社にはしばらく行けないです」とお伝えしたところ、「しばらくは鎮守神社にお参りですね」と教えていただきました。

私の鎮守神社はパワースポットで有名な「大宮八幡宮」でした。これを知ったとき、とても嬉しくて、そうだったのね・・・と涙が出そうになり、うまく表現できないのですが、じんわりとあたたかい感情が込み上げてきました。

大宮八幡宮では、息子のお宮参り、七五三詣とお世話になっていました。

こちらへは、なるべく早く行ってお参りしたいと思っています。

私は守られているんだと思うと、心から安心できます。産土神社、鎮守神社は、私のように、ここじゃないかな〜と勝手に思い込んでいても意味がないので、プロに鑑定していただくことをお勧めします!双子でも違う神社だったりするそうですよ!

世の中が、不安で大変なときこそ、神社でお参りすると気持ちが落ち着くと思います。

一人一人が日々、感謝の気持ちを持って、この不安なときを乗り越えていけますように!

 

☆星野まりなさんの「産土神社鑑定」詳細はこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/kaiun-garden/entry-12504982473.html

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEのご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h