親のこころが変われば子供も変わる

子育てで、あの時こうすればよかったなと思うことがあるのは私だけでしょうか?

中学生の息子がいる私ですが、3歳くらいまではしっかり躾をしようと「これはダメ!」「あれはダメ!」と制限をかけることが多かったこと、心配しすぎたことをとても反省しています。

制限が多ければ多いほど、「自分はダメなんだ」というフィルター(間違った信念)が潜在意識に入ってしまい、自信がない子に育ってしまいます。
心配されすぎたら、何をやるのも臆病になってしまいます。

小学生時代の我が子は、優しいけど自信がない子でした。

中学生になってからは、私が心配しすぎることはなくなり、どうぞ好きなことを思う存分やってね、何かあったらサポートするね!と、おおらかな気持ちでいます。

なぜ私が変わったのか?私自身が自分のフィルター(間違った信念)を外して、自分を信じることができるようになったからです。そうすると、自然と子供のことも信じることができるようになりました。

私も子供もそのままでいいんだ!

親のこころが変われば子供も変わる!

今の我が子は、自信をもってスポーツも勉強も自主的にがんばる子になりました。

お母さんに限らず、まずは自分の内面に意識を向けて、自分を大切にしてほしいと思います。潜在意識にあるフィルター(間違った信念)を外すことで、そのままの自分を認めることができるようになります。

自分を認めて信じることで、周りの人も信じることができます。

☆内面を見つめ、潜在意識にあるフィルターを外すにはこころセッションがおすすめです!