悩むことは幸せなこと

私は5月に入り、このままで良いのか?と思いながらも行動できない毎日が続きました。これが五月病?変化の年だから、どんどん行動した方がいいとわかっていても、何もできないのです。どう動けばよいのかわからなくなっていました。

ですが、最近になって、ようやく行動できる自分が復活してきました!

何をやったか!

まずは自分でボディートークのセッションをしました。私にはこれしかない!

毎回、脳のドレナージの項目が出てきました。考えすぎていると出る場合が多いです。心配や恐れの感情も取り除き、気の流れや神経系を整えるように項目として出てきていたので、それらをエネルギー的に調整しました。

そうすると、少しずつ、気持ちの変化がありました。

久しぶりにあの人に会いたいな!と、会いに行って話しを聞いていただき、言われたこと、

「悩むことは幸せなこと、だって、悩むことで成長できるじゃない!」

この言葉で、もっと気持ちが楽になりました。

それからの私は、もっと色んな人と交流したい!という気持ちが芽生えて、交流できるようになりました。

悩むこと、動けなくなることなども悪いことではなく、課題をクリアするために必要なプロセスなのですよね。その時は苦しいですけど、人生の階段を上って成長するために必要なことで、それがあるからこそ幸せになれるのだと思います。乗り越えて階段を上ったときに感謝の気持ちで一杯になります。

悩みを一人で解決することは大変です。信頼できる人に相談をしながら、自分を信じて、前に進んでいきましょう。

私もボディートークで気持ちを楽にすることのお手伝いさせていただきます!

☆はじめての方にはがこころセッションおすすめです。