食事や健康、いったい何を信じたらいいの?

こころとからだのセラピスト&ボディートーク施術士 新山由美です。

食事や健康のことって、今はたくさんの情報があって、いったい何が正しくて何を信じたらいいの?と思うことはありませんか?

私は、食について、もっと深く学ぼうとすればするほど、わからなくなっていた時期もありました。

ですが、起業塾の同期だった「心」に優しい食生活研究家、木本満美さんがブログで発信されている「腸を意識すること」が、私の中で腑に落ちて、やっぱりそうだよね〜と思うことばかりです。

満美さんのブログはこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/mamikimoto/

日本人には和食、伝統的な和食は発酵食品が多いですよね。発酵食品は腸内細菌が喜ぶ。腸のコンディションが心身の健康を左右しますからね!

私のお客様にも1日一杯は味噌汁を飲むといいですよとお伝えしています。

楽しく家族と一緒に食事をすること、感謝していただくことが大事という考えも同感しています。

左)満美さんは薬剤師さんでもあります。ずーっと年下ですが尊敬できる大好きな存在です♡

満美さんのブログは知識だけではなく、あたたかい人柄が文章にあらわれていて、いつか本を出すだろうと密かに思っている私。腸活講座が大人気で生徒さんの中には「人生が変わった」「出会えてよかった」とおっしゃる方が多いんです。よ〜くわかります♡

満美さんがご紹介してくれる食のこと、全部気になって、人参ケーキ、発酵あんこを作ってみたり、おすすめの調味料は試さずにはいられないほど!ファンになってますね完全に(笑)

先日は「パラダイス酵母」を分けてくださり、りんごジュースを継ぎ足して発酵ジュースやパンを作って、腸のコンディションを整えています。パン作りは生地が柔らかくてコツがいりますけど、モチモチして美味しかったですよ。

ただし、酵母は人によってはアレルギー症状を引き起こしたり、発酵が進みアルコールが生じることがあるので気をつけてくださいね。私はおかげさまで美味しくいただいてます♡

食事のことで不安なことがある方は満美さんの腸活講座をおすすめします!次回開催のお知らせや、腸活のことを知りたい方は公式LINEに登録してみてくださいね。

☆木本満美さんの公式LINE ご登録はこちら

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40brh0959y

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆私の公式LINEにご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h