その食事で本当に健康になるの?

「これさえ食べたら健康になります」って、よく聞くけれど本当だと思いますか?

世の中には、いろんな食事法や食材があって情報もたくさん出ていますよね!

私自身、講座を受けたり本を読んだりしても、人それぞれ意見が違うので何が正しいのかわからないことがありました。

ですが、先日、食事について学ぶ機会があり、ようやく腑に落ちました。

結論「この世に健康食はない

え?なんで?と思われましたか?

乳酸菌が流行っているけど、そんなに乳酸菌を摂って大丈夫なの?

健康に良いと言われている、玄米や豆は、その食べ方で大丈夫?

自分に合っているのかより、なんとなく流行っているから食べたり飲んだりしていませんか?

一人一人、体質も違えば、環境も違います。

これさえ食べれば、これさえ飲めば健康?

 

すべてはバランス良く!旬のものを「美味しい〜」と言って、感謝していただくこと、食べることを楽しむ方が大事だと思います!

もちろん、添加物や人工甘味料などは控えたほうがいいですよ!

個人的には「日本人なら米と味噌汁でしょ〜」と思ってます。米と味噌汁に合うおかず、とくに和食は自然とバランスが良い食事になりますよね。

そして、食事だけでなく、生活習慣やストレスが溜まっていないかなど、心身のバランスも大事です!

 

11月から、新しい講座を開催予定です。食のことも詳しくお伝えしたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

 

ただいま、私の公式LINEでは、女性限定で30分無料相談を承っております!「無料」とメッセージを送ってください。

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

特別企画・モニター募集などはこちらから発信しています!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください!

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/