健康にはチャクラのバランスも大事!

ボディートークのセッションでチャクラはよく登場し、滞りのあるチャクラのバランスを整えていきます。

実は施術士になるまで、チャクラのことは詳しく知りませんでした。ボディートークのテキストにも知っている前提で書いてある?というくらい、数ページ程度しか載っていない・・・。後に霊氣の勉強などをして理解できましたが、とても奥が深いです。

チャクラとは、一般的に7つのチャクラがあり、肉体と魂をエネルギーで繋ぐ場所です。脊髄に沿って位置するエネルギーの渦があります。体の中の神経・ホルモン系・細胞のエネルギーに変換する、エネルギーの変換センターです。

病氣の発症と治癒は「意識とチャクラとホルモン系」の三位一体が相互作用しています。肉体の一部だけ治そうと思っても、根本的な治癒にはならないのです。

7つのチャクラはそれぞれの役割と呼吸するエネルギーの波動が違います。

全部書くと長〜くなってしまうので、今回は第4チャクラ(心臓チャクラ・ハートチャクラ)について

位置・・・胸の中心部

身体と氣的な繋がり・・・心臓、循環器系、助骨、乳房、胸腺、肺、横隔膜

テーマ・・・安定した内面の感情の状態をつくり出すこと、心のままに進むこと、愛、癒し、自己受容、共感、パートナーシップなど

症状・・・寂しさ、孤独など

健康にはチャクラのバランスがとても重要な役割を果たしています。

ボディートークのセッションはチャクラや意識など、目に見えないものも含め、心身複合体のバランスを調整し、自然治癒力を高めることで本当の健康をサポートします!

セッションの詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

先日、初めてシンキングボウルを体験しました!