若返りも睡眠の質が大事だと思うわけ

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士 新山由美です。

最近は、公式LINEから募集した「若返り」のモニターさんの施術もしています。ボディートークで若返りもできると聞いていたのに、なかなか自分の中に落とし込む時間が持てず(すみません!言い訳です)、ようやく取りかかることができました。

まずは私がセルフで施術してみたところ、年齢的にもう終わったと思った生理が7ヵ月ぶりに来たことにビックリ!!!すぐにモニターさんを募集しました!

おかげさまで満員御礼✨ありがとうございます♡

さて、若返りと言っても、肌ツヤ・ハリ、睡眠の質、代謝を上げたい、疲れをとりたい、更年期症状、心身全体が元氣になりたいなど、人それぞれ課題が違い、それぞれ施術の内容も違います。

私が若返りで大事だなと思うのは「睡眠の質」です。

なぜなら、眠っている間に身体はさまざまな修復活動や感情の処理をしてくれるからです。

中国のことわざに「一度の食事より子(ね)の刻(23時から1)に睡眠をとるほうが大事だ」という意味の言葉があるそうですよ!

23時から1は、「胆」の働きが活発になり、胆汁の分泌・排泄が盛んな時間帯。体を修復する成長ホルモンが多く分泌されます。

1時から3は、「肝」の働きが最も高まる時。老廃物を処理し、きれいになった血液を全身に送り込む準備をします。この時間に眠らないと汚れた血液が体内を巡り、さまざまな病気を引き起こす可能性があります。

若返りに関すること、更年期症状だけではなく、生理不順、赤ちゃんがほしい方など全ての人に、睡眠は大事なのです。

私の施術では、身体の声を聴いて睡眠の質を高めるように導かれ調整後、よく眠れるようになったというお声が多いです。

そして、ボディートークを受けていただくと、身体を大切にしようと思ったとおっしゃる方が多いです。(身体さんも喜んでいるはず!)

これから、モニターさんの報告を楽しみに、私自身も楽しみながら若返りたいと思っています♪

これからも、急に思い立ちモニターさんを募集することがあるかもしれないので、ぜひ公式LINEのお友達になってください♡

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/