リラックス効果のあるセルフケアとは?

ボディートークのセッションを受けた方には、セルフケアのためのタップ(大脳皮質のテクニック)のやり方をお伝えしています!

家に帰ると忘れてやっていない・・・という声を聞きます。なかなか日常に取り入れることはできないかもしれませんが、思い出して、やってみてくださいね!

セッションを受けたことがない方には、どのような効果があるのかをお伝えします。

〈大脳皮質のテクニック〉

深呼吸をしながら、後頭部に片手を置き、もう片方の手で、脳・心臓・へその3ヶ所にタップ(軽くトントン、または少し浮かせてパタパタ)していきます。頭に当てる手の位置をずらしながら同じように3ヶ所タップしていき、側頭部までやっていきます。

全身をスキャンしていきますので深呼吸を忘れずに!

頭部(脳)・・・身体の変化を促進する

胸骨(心臓)・・・変化を記憶する

腸脳(へそ)・・・変化を附に落とす

〈効果〉

リラックス効果、頭痛・腰痛・肩こりの緩和、ストレスの緩和、脳の活性化など。私は緊張する場面の前や眠れない時によく使います。

大脳皮質のテクニックは、自分自身をケアしたり、ご家族や周りの人にも使える簡単なテクニックです!私たちが持つ自然治癒力を促進させるので、一日にいつでも何度でも繰り返して行うことで、より効果が期待できますよ。

文章だけではわかりにくい、このテクニックを体験会で一緒にやってみませんか?丁寧にお伝えします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~体験会の詳細について~

日時:10月26日18:30~20:30(受付18:20~)定員4名様

10月27日14:00~16:00(受付13:50~)定員4名様

場所:吉祥寺駅から徒歩2分 詳しい場所はお申込みいただいた方にお伝えします。

金額:2,000円(当日現金でお支払いいただきます。)

その他:持ち物は特になし、リラックスできる服装がおすすめです。

[内容]

1.ボディートークについての説明
2. 大脳皮質のテクニックのやり方(セルフケアのタップ)
3. ショートセッション体験(約20分)

[ご確認事項]

・お申込みは女性限定とさせていただきます。
・ボディートークのセッションを受けたことがない方に限らせていただきます。
・ボディートークのセッションは自然治癒力を高めることを目的としています。特定の病気の治癒や診断を目的としたものではありません。効果には個人差があります。

お申込み・お問合せはこちらからお願いします。

↓↓↓

https://goo.gl/forms/RkCri8LVJgRK92tV2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆はじめの方にはこころセッションがおすすめです。