【妊活】冷えを改善するポイントとは?

こころとからだの妊活カウンセラー☆新山由美です。

ようやく11月らしい気候になってきましたね。「冷えが気になります」とのお声が多くなりました。

冷えの原因には、血行不良・栄養不足・糖質過多・代謝低下などが考えられます。サプリや薬を頼る前に、誰でも簡単にできる温活のポイントをいくつか紹介させていただきますね!

【体を冷やさない習慣】
 
①軽い運動(自然の中を散歩など)で、1 日 15 分~30 分程度、太陽の光を浴びましょう。 外に出られないときは、ストレッチ・体操・マッサージなどでもいいと思います。
 
 
②ファーストフード、冷たいもの、コーヒー、甘いものを取りすぎないようにしましょう。
 
☆お味噌汁は(とくに朝食時)、体を温めるだけなく、栄養のバランスと腸内環境を整えるので、おすすめです!
 
 
③首・手首・足首を露出しすぎないように、ただし温めすぎは逆に体を冷やしてしまうので注 意が必要です。
 
 
④スマホなどの見る時間 OFF の時間を作りましょう。
 
 
⑤お風呂はシャワーだけではなく、湯船にゆっくり浸かるようにしましょう。
 
 
セルフケアのタップも呼吸を意識して真剣にやるとポカポカしてきますので、かなりおすすめ です! 
 
 
いかがですか?簡単そうだけど続けらるかな〜という声が聞こえてきそうですね。
 
ですが、妊活中の女性はとくに冷えないように気をつけてくださいね!
毎日、少しでも意識していただけたら嬉しいです。
 
 
 
✳︎✴︎✴︎

只今、一人でも多くの方に、お悩みを解消していただきたいと思い、妊活中に限らず、女性限定でモニターでセッションを受けていただく方を募集します。

 

このようなお悩みはありませんか?

✔︎気持ちをスッキリさせたい(モヤモヤ・イライラなど)

✔︎病院に行くほどでもない、または病院に行っても原因がわからない不調を感じる(頭痛、肩こり、アレルギー、眠れない、疲れがとれないなど)

✔︎人間関係で悩んでいる(家族、職場、友人など)

✔︎自分らしく前に進みたい

✔︎身体の声を聞いて内観したい

✔︎子どものことで気になることがある 

✔︎パフォーマンスを上げたい(試験・発表会・手術など)

 

【詳細】

○対面またはオンラインzoom フルセッション1回(約1時間)

○料金:5000円 事前振込

○条件:事後アンケートを書いていただき、ブログやFBに掲載しても大丈夫な方(個人が特定されないようにします)

○お申し込み期限:2020年11月30日迄

公式LINEに「モニター希望」とメッセージをいただければ、ご案内させていただきます!

単発でのセッションは現在、行なっておりませんので、この機会にぜひご検討ください。

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、赤ちゃんを迎える心と体に整えるためのストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h