【妊活】冷えを改善する5つのポイントとは?

こころとからだの妊活カウンセラー☆新山由美です。

お客様から「冷えが気になります」とのご相談が多いので、今日は冷えを改善するポイントをお伝えしますね!

冷えの原因には、血行不良・栄養不足・糖質過多・代謝低下などが考えられます。サプリや薬を頼る前に、誰でも簡単にできる温活のポイントをいくつか紹介させていただきます!

 

【体を冷やさない習慣】
 
①軽い運動(自然の中を散歩など)で、1 日 15 分~30 分程度、太陽の光を浴びましょう。 外に出られないときは、ストレッチ・体操・マッサージなどでもいいと思います。
 
 
②ファーストフード、冷たいもの、コーヒー、甘いものを取りすぎないようにしましょう。
 
☆お味噌汁は(とくに朝食時)、体を温めるだけなく、栄養のバランスと腸内環境を整えるので、おすすめです!
 
 
③首・手首・足首を露出しすぎないように、ただし温めすぎは逆に体を冷やしてしまうので注 意が必要です。
 
 
④スマホなどを見る時間 OFF の時間を作りましょう。
 
 
⑤お風呂はシャワーだけではなく、湯船にゆっくり浸かるようにしましょう。
 
 
☆セルフケアのタップも呼吸を意識して真剣にやるとポカポカしてきますので、かなりおすすめ です! やり方を忘れていませんか?動画もありますので、ぜひ、活用してくださいね!
 
 
上記のことを少し意識していただくと、質の良い睡眠もとれそうですよね。夜更かしはダメですよ〜!
 
 
 
毎日、少しずつでも取り入れていただけたら嬉しいです。それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください♡
 
 
 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、赤ちゃんを迎える心と体に整えるためのストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h