コロナ・・・現実は非常に厳しい

こんにちは

3ヶ月で赤ちゃんを授かる心と体へ!自然体の私のままで生きる

こころとからだのセラピスト 新山由美です

*****

コロナで心が落ち着かない日々が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか?

この状況によって「命・生きること」を真剣に考えさせられていると感じます。

今日はお客様のご友人(ドクター2人)からのメッセージをシェアさせていただきますね。

↓↓↓

『医療崩壊寸前です!

アメリカから帰国者が増えてから小児例が増えています。アメリカで変異したウイルスは、乳幼児も重症化します。

日本はウイルスゲノムの提供も少なくて確かなことは言えないんですが、子供はかかりにくいとはもはや言えない状況です。感染者が増えればますます増えるでしょうし、症状がない子供からさらに家族に感染するでしょう。アメリカのものではすでに2塩基変異しているのは確認できているんです。2週後は今のNYかもしれません!!

このままだと医療崩壊もするし、死亡者も増え、結局はロックダウンします!今すぐにでも非常事態宣言を発動しないと厳しいです』

===

『今、東京の総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。

私の病院のコロナ病床は満床になりました。

重症者もいます。

現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。

近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。

今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。

でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。

本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。

感染を食い止める方法はこれしかありません。

生きていくための最低限の外出だけにしてください。

このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。

時間がもうありません。よろしくお願いします。』

私たちが思っている以上に現場は厳しい状態のようです。明日は我が身です!一人一人が意識して気をつけていくことが大事な時期です!!!