膝の痛みの原因は年齢のせい?

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士 新山由美です。

急に氣温が下がって、体調を崩していませんか?

私の家族は、何か不調があると「いつものあれやって!」と普通に言ってきます💦

あれとは「ボディートーク」です!

家族のことは、どうしても後回しになるのですが「膝が痛くて歩くのが辛い」と夫が言うので施術しました。

施術内容は、結合組織の血液・経絡・リンパなどの循環、膝のアンバランス要因を整える、交感神経のストレス反応を軽減、膝の意識「頑固」を解放などの調整しました。

 

」の意識には、「柔軟性、恐れ、意志力」などもあります。

恐れの意識も膝を固くする可能性があります。

また、「結合組織」の意識に「記憶」があり、結合組織に記憶の中での様々な感情が蓄積されると筋肉が固くなることもあります。

 

症状の原因は人それぞれ違って、膝が痛いから頑固というわけではないですよ!そして、年齢が原因とも限らないと思います。夫の場合は、少し頑固さを解放して柔軟になりなさいということだったかもしれませんね。

それを夫に伝えたら、「そんなことはないよ!頑固なのはあなた(私)でしょ〜」と、そこを素直に認められないのが頑固な証拠💦

2回の施術で、痛みは少しあるものの普通に歩けるようになったみたいです。(一安心)

 

身体は、症状でお知らせしてくれているんですよ。ケガや病気も同じです。

あなたはそのサインを無視していませんか?無視されるほど辛いことはないです

何か無理していないか?内観してみてくださいね。

いつも全力で働いている身体を大切に💕

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEのご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h