【妊活】そう思ってもいいよ!自分を責めないで!

こころとからだのセラピスト☆ボディートーク施術士 新山由美です。

現在、赤ちゃんを授かりたいと願う女性の心を癒す「妊活メンタルヘルスコース」が新しくでき、妊活体験セッションを募集中です。(詳細は下記をご覧ください)

先日、妊活体験セッションを受けていただいた方とお話しすると、共感することばかりでした。

これまでも妊活中の女性をサポートしてきましたが、他の人と比べて自分を責めてしまうと悩む方が多いと感じます。

私自身も、友人や有名人の妊娠・出産に嫉妬していたことがあって、赤ちゃんの写真付き年賀状が届くと、可愛いと思うより辛かったです。他の人と比べて、どうして私だけが苦しいのだろうと何度も思いました。

なので、お気持ちは痛いほどわかります!

あの時に、もっと私はこんな想いで苦しいと誰かに言えたら楽だったのに。(私でよければ相談してね)

 

あなたの人生は、あなただけのもので、他の人と比べる必要なんてまったくないです。みんな違ってみんないい!です♡

自分がダメなんて思わないで!自分のどんな氣持ちも大切に受け入れてください。

「そんなふうに思っているんだね。そう思ってもいいよ。」という感じで!

 

そして、赤ちゃんが欲しい想いを宇宙に届けたら、そのことを一旦忘れるくらい、いろんなことを楽しんでください。

ささやかな幸せを大切に。例えばお花を飾ってみるとか、美味しい食事をしたり、お散歩をして景色を楽しんだり、これをしていると幸せと思えることをして、自分を満足させてください。幸せが幸せを運んできてくれますよ!

 

それでも、自分の感情を解放してあげることって難しいものです。わかっていても何かを楽しむ氣持ちにもなれないと思われたら、私のボディートークを受けて心を軽くしてくださいね。

 

妊活中の女性を応援しています♡

☆妊活メンタルヘルスコースの詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/news/20220408/

 

☆公式LINEから、体験セッション募集中!

新コース登場キャンペーン 通常体験価格7,000円 → 3,500円(4月末まで)

お友だち登録後「妊活」と一言送っていただいた方に体験セッションの詳細をお送りします!

只今、リラックス効果があるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h