妊活をあきらめるの?本当はどうしたい?

こころとからだのセラピスト、ボディートーク施術士 新山由美です。

突然ですが、妊活をあきらめるのは、どのタイミングなのでしょうか?年齢?金銭面?

私には1人息子がいますが、本当は兄弟を作ってあげたかった。。 

1人目は結婚後9年目でようやく授かったので、2人目の時は年齢的に遅かったのもあり、治療もしたけれど流産したことが悲しすぎて完全にあきらめました。

不思議なんですけど、5枚セットのお皿が割れて3枚になっていることが多いです。3人家族でやっていきなさいってことかも(ただの偶然?)。

私の場合は、年齢と精神的にあきらめたことになります。

でも、お客様の中には「あの時に妊活を真剣に取り組んでおけばよかった、とても後悔している」と話してくださる方もいます。

産める年齢であるなら、あきらめる前に「本当はどうしたいのか?」まだまだできることはあるかもしれないので、自分の気持ちに正直に、ご主人やご家族とよく話しあって、後悔しないようにしてほしいと思っています。

とはいえ、願いが強すぎると執着になって叶うことが難しくなります。赤ちゃんは授かりものです♡

心身共に健康な状態を保つことを意識しつつ「待ってるからね〜」とおおらかに待つほうがいいかもです。

自分自身が満たされて、毎日が楽しい状態のときに授かるものなのかもしれません。(私はそんな状態の時に授かりました)嬉しい、楽しい、心地よいを大切にね〜

 

妊活のことで相談できる人はいますか?

1人で悩みを抱えずに信頼できる人に話してみてくださいね私もお役に立てれば幸いです。

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h