【妊活】花粉症(アレルギー)の本当の原因とは?

こころとからだのセラピスト☆ボディートーク施術士 新山由美です。

暖かくなってきましたね。この季節で一番多いご相談は、花粉症です。あなたは大丈夫ですか?

花粉症は辛いですよね〜。私自身、重度の花粉症でしたので、朝起きた瞬間から鼻水が止まらず、薬に頼る生活を10年以上。現在は完全ではありませんが、薬は飲んでいませんし、鼻水が止まらないような辛さはないです。

私にように、少しずつでも改善できますので、諦めないでくださいね!

 

私たちの体には、細菌やウイルスから身を守るための防御・排除する働きをもっていますが、何らかの理由で、免疫システムが過剰に反応してしてしまい、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を引き起こしてしまいます。

どうして過剰に反応してしまうの?

一般的な原因は

○ストレス・睡眠不足・運動不足などにより自律神経、免疫システム、血糖調整、その他に影響。

○たんぱく質・鉄分・ビタミンD不足、甘いもの・刺激物・お酒の過剰摂取。

○腸漏れ症候群(リーキーガット症候群)になっている可能性。

腸漏れ症候群とは、腸の粘膜にすき間があいて、体内にさまざまなアレルゲン物質を侵入させてしまい、それが体内に漏れ出し、全身の粘膜バリア機能を破綻させてしまう症状。

未消化になりやすい小麦のグルテン・乳製品のカゼイン・大豆のレクチンなどは腸内環境を乱す場合がありますので、アレルギーの人は食べ過ぎには注意が必要です。

 

食事を変えたらアレルギーは治る!とSNSなどで見かけることがあるのですが、私は食事だけに原因があると思いません。(食事を変えずに治っている人を知っているから)

たしかに、食事の質とバランスは大事ですが、不安や心配、ストレスを溜め込んでいたり、生活習慣が乱れていたら、どんなに食事を気をつけても、体は十分な栄養を吸収することはできません!

健康に対して過剰な意識(こだわり)があるのも逆効果の場合があります。

 

実は、アレルギーが現代人に多い理由は「世の中は危険という思い込み(無意識)がある」と言われています!それが、いつ、どんな時にそのように思ったのかは、人それぞれ違います。(記憶にない胎児期の頃の影響がある場合も)

ボディートークでは、あなたの潜在意識(無意識の領域)から根本的な原因や、感情解放、免疫システム、衛氣(保護エネルギー)、自律神経や氣の流れなど、あなたの身体の声に従って改善するための調整をさせていただきます。

薬に頼らずに、根本的な原因から自然に改善を目指したい方には、ボディートークがおすすめです!

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、赤ちゃんを迎える心と体に整えるためのストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h