【妊活】いつも不安になってしまう時の3つの対処法とは?

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士☆新山由美です。

先日、妊活をサポートしたい方から「不妊の原因にはどんなことがあるのですか?」という質問がありました。

原因は、人それぞれ違います!未妊(不妊という言葉は好きでではないので)だけではなく、同じ症状であっても原因は人それぞれ全く違います。

ですが「不安」が大きいことはあるのかもしれません。私自身も子どもを授かることができるのか?ずっと不安でした。しかも、今はコロナの影響もあります。

 

私たちの脳は、ネガティブの方へ強く反応することが多いです。それは自分の身を守るために、危険を察知する必要があるからなんです。

そのネガティブの根本的原因は過去の自分のことだったりしますが、潜在意識(無意識)の領域にあるため、自分でコントロールすることが難しい場合があります。

 

なので、ネガティブになって、「自分はダメなんだ」なんて思わないでくださいね〜。

無理やり、がんばってボジティブにしようと感情に蓋をして、なかったことにするのは逆効果ですから!

「そっか、そう思っているんだね。そう思わせてくれてありがとう。こんな体験させてくれてありがとう。」みたいな感じで

①気持ちを認めて受け入れてから、深呼吸をして、さらっと流してあげて!(呼吸で解放)もし、何も言葉が浮かんでこなくても、ゆっくり深呼吸してみてね。

そのネガティブがキラキラしたエネルギーに変わっていくと思います♡

 

②エネルギーが高い言葉をなるべく使う、または感じるようにすると、見えない存在も味方してくれたり、自分の身体も変化していきますよ!

うれしい、楽しい、幸せ、大好き、ありがとう、感謝します、ついている、許します、愛してる、運がいい、うまくいく、大丈夫!

このような言葉で、その感情を切り替えてみて!

 

「今ここ」に集中して、心から本当に望んでいる状態を意識してくださいね!あなたの本当の気持ちが豊かさと幸せを引き寄せます♡

いかがでしょうか?心があたたかく、やわらかく、世界が広がっていく感じになってきましたか?

 

それでも、不安が強くて悩んでいる場合には、ボディートークのセッションを受けてみてください。潜在意識にある根本的な原因から対処させていただきます!

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、赤ちゃんを迎える心と体に整えるためのストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h