全女性に伝えたいこととは?

先日、ライフパワーコーチ・佐知さんの「妊活&不妊治療する前に知っておくべき5つのハッピー妊活」の1day講座に参加してきました!

同じ岩手出身で妊活サポートをされいて、しかも、子宮頸癌を手術をしないで克服されている佐知さんって、どんな女性なんだろうと是非お会いしたいと思っていたんです!

お会いしてみると、とってもかわいい♡けれど、芯の強さを感じて、お話しに説得力がありました。

講座は妊活中の方へというより、全女性が知っておくといい内容ばかりで、参加型で楽しいワークが盛りだくさん♪自分の気持ちがオープンになって、エネルギーが上がっていく講座でした!

ヘルスケア・メンタルケア・食のバランス!その中でもメンタルケアがいかに大切かということが、よ〜くわかりました。

私がこの講座で一番好きだったのは「1年後のあなた」叶えたいことを書いて、実際に叶ったように話すワーク!そのことについて細かくイメージして口に出してみると、不思議とワクワクしてきて、これは叶うな!って思えてきました〜♪なぜか、終わったら汗だく。。。

それと、佐知さんがご自身の癌についてのお話しは、すべて共感できました。中でも「正しい情報は自分で掴む」ということ!たった一年で癌を克服されたのは、自分で調べて勉強して、いろんな人に会って、何が合うのか、いろいろと試すなど、相当な努力と自分を信じる力と強さがあったからですよね。

以前の私は、赤ちゃんができないから治療へ、病院に行けば安心!と思っていたけれど、そうじゃなくて、その前に自分自身の体と心の状態はどうなの?生活習慣は?食事は?基本から見直すことをしていなっかったので、私の場合は授かるまで遠回りしてしまいました。

「自分のことを他人任せにしない」

健康だけではなく、自分軸で生きることは、すべてにおいて大切なことですね。

佐知さんにお会いできてよかった♡同じ想いで活動されていることも嬉しかったです!

妊活だけじゃなくて、全女性におすすめの佐知さんの講座などを知りたい方は「ライフパワー・スクール佐知」で検索してみてくださいね♡

 

☆こころとからだを整える、ボディートークのセッションの詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

写真右が佐知さん♡