子育ては生まれてからでは遅いとは?

私の姪っ子が妊婦さんの時

「○ちゃん、赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてね~」と私が言うと、ビックリされたことにビックリした事がありました⁉️

「胎教って知らないの?」

私の息子がお腹の中にいた時に、「スルッと生まれてきてね~」と言ってたら本当にそうなった話しをしても、「そんなわけないでしょ~」って軽く流されました💦 

ボディートークで胎児の頃のお母さんの影響がよくあることは知っていて、私自身も母の心配の影響はありました。

「子育ては生まれてからでは遅い」というくらい、胎児の頃が大事なんです!

それはなぜか?赤ちゃんは、お母さんのお腹の中では、生まれてからの生活するための準備期間ですよね。環境と経験に基づいて意識と肉体を準備しています。

善い人格形成をするためには、お母さんとお父さんの愛が不可欠です。

お母さんは、お腹の中の赤ちゃんとよく会話をしてコミュニケーションをとること、音楽を聴いたり、アロマエッセンスの良い香りを嗅ぐなど、赤ちゃんの精神を安定させてあげる。

お父さんも赤ちゃんに愛情を注ぐことも必要ですが、お母さんに対しても優しくしてあげることなど。

肉体的にもお母さんが適度な運動をすること、食事も加工食品や動物性の脂肪とタンパク質を取りすぎないように気をつけることが大事です。

お母さんのお腹の中で形成される人格と肉体が、生まれてからの生活の9割以上を決定するとまで言われています。

妊活中・妊娠中の方には、是非お伝えしたいことでした!子育ては生まれる前からの愛が大事ですね♡

⭐︎ボディートークのセッションの詳細はこちら 

↓↓↓ 

https://serene-bt.com/heart session/20180512/