はじめての出産から二人目未妊~マイストーリー~

今日もマイストーリーにお付き合いください。前回のストーリーはこちら ↓ ↓

https://serene-bt.com/ninkatsu/20180818/

念願だった子どもを授かり、妊娠8ヵ月で大好きな職場とはお別れしました。そして、里帰り出産をする予定でした。

実家に帰ると普通は安心するものですよね。私の場合は違ってました。あ~やっぱり母と父と考え方が違う。。そうだった。お互いにストレスを感じるようになり、1ヵ月も経たないうちに東京へ戻りました。

東京に戻り、マタニティーヨガに通い、楽しいマタニティーライフ♪妊婦はこうでなきゃ!

毎日「スルっと生まれてきてね~」と話しかけていたおかげか、元気な男の子を無事に生むことができました。安産でした!

命の尊さに感動。母親になれたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいでした♡

子育ては大変だったけれど、子どもが可愛くて毎日が楽しかった~。子どもを連れて外出すると、みんな微笑みながら話しかけてくれるんですよね。こんな幸せな世界があったのですね~。

それから2年後、夫の収入が大幅ダウンしてしまい、私も働くことに。。

保育園は認可外で家から離れたところ(自転車で30分)しか空いていませんでした。本当は預けて働きたくなかった、私の方が離れたくなかったです。片道自転車で30分→電車20分の通勤が1年続きました。振り返るとよくがんばったなと思います。

子どもが幼稚園に入れる年齢に合わせて、私も働き方をパートに変えました。やっと気持ちの余裕ができ、二人目もほしいと思うようになりました。

でも、なかなかできない、二人目未妊。原因は卵管閉塞でした。年齢も40歳だったので体外受精をすすめられました。2回目の体外受精で流産を経験。嬉しさからのどん底に気持ちが落ちました。

この時の心の傷は、今年3月のボディートークのデモセッションに当たらなければ、取り去ることができなかったかもしれません。この時のセッションの様子はこちら ↓ ↓

https://serene-bt.com/bodytalk/20180312/

これも私の運命!この時の経験は私にとって大切な思い出になっています。一人を大切に育てること、この仕事で人の役に立つことが私の役目だと思っています。

マイストーリーを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

私のように手放したい感情があるなら、私が解放する手助けをします!お役にたてれば幸いです。

☆はじめての方にはこころセッションがおすすめです!