私が子どもを授かるまで〜マイストーリー〜

昨日のブログで、未妊治療がうまくいかなかった。その後のマイストーリーにお付き合いください。

口コミだけで選んだ病院に約3年通いましたが、体調を崩したのと同時に精神的に辛くなってしまい、一旦、治療をやめることにしました。

どうして私だけこんなに苦しい思いをしなければいけないのかと病院帰りの電車の中で泣きながら帰ったこともありました。

もう限界でした。。

それからは仕事に集中、自由に休憩を取れないくらいハードな仕事をこなしていました。そのことが原因かはわかりませんが「子宮内膜症」になり、手術をすることに!

この手術で、ようやく目が覚めました!私はどうして無理をしていたんだろう。何より身体が一番大切じゃないか!

もう〜気づくの遅いよ!と体も呆れてたでしょうね。。

それからは仕事も家事も無理をしないと宣言しました!

宣言したからなのか、次は希望に沿う職場で働けることに。

この職場はとても環境が良く楽しく働けました!アットホームな雰囲気で上司がとても優しかったです!この会社でずっと働けるなら子どもができなくても平気と思えました。

ストレスフリーで働き始めて2ヵ月後でした。

まさかの妊娠❣️

自分でもビックリでした!!

私は、病気をしたことで、自分の身体を大切にしたいという気持ちに変化 ↓

何事も無理をしないと決めた ↓

気持ちに余裕ができた↓

ストレスがなく毎日楽しかった↓

子どもができなくても平気と執着心がなくなった↓

そして、願いが叶った!!

自分を大切にすること、気持ち(メンタル)がすべてなのでは?

妊活中の女性のメンタルをサポートしたいと思ったきっかけは、この経験からきています。

自分の内面を見つめる時間を少しでも持ちましょう!

まずは身体と心を整えることから始めませんか?私がサポートさせていただきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)