『ご感想:人間関係』そうした方がいいよ!と身体が知っていたこと

ボディートークのセッションで「マトリックス」という、家族や特定のグループの人間関係を調和する項目があります。

以前、お客様(仮でAさん)のセッションで、この項目が出てきました。Aさんはグループの輪の中から一人だけ外に出ているイメージを受け取りました。それを輪の中に入るよう空間的変更でエネルギーの調整をしました。

Aさんは、そのグループでの人間関係に悩んでいたわけではなかったようですが「嫌いとかではないけれど特別に仲良くする必要はないのかな~と思ったことがあります。」と話してくれました。

そのセッションから約一ヶ月経ち、その後のことを聞いてみると、

「セッション後にちょうどグループの人と話す機会があって話してみると、とてもいい人で尊敬できると思いました。私が勝手に思い込んでいたところがありました。今は自然と仲良くなれた気がします!」

と笑顔で話していただき、私も嬉しかったです。最初は何のこと?と不思議に思ったかもしれません。自分では悩んでもいないのに?

でも、そうした方がいいよと身体が知っていたのです!

ボディートークのセッションで自分に意識が向き、見方が変わると、人間関係も変化していくから不思議です!

何がどうなって・・・説明するのは難しいのですが、例えば、人の後ろに立つのと前に立つ、あるいは横に並んだ時、遠くにいるのと近くにいる時、それぞれの気持ちはどうでしょう?前に立つとソワソワするけど、隣に並ぶと落ち着くとかありませんか?近すぎると緊張するけど、程よい距離なら大丈夫とか。空間的変更の場合は、この立つ場所や距離をエネルギー的に変えていきます。

それだけではなく、関係性を修復したり、形成、分断など、どのようにするのがベストなのかを身体に聞いて調整します。

今まで苦手だと思っていた人の事がそんなに気にならなくなったという方もいます。

苦手な人のことを考える時間がもったいないと私は思いま~す!時間は好きなことに使いましょう♪

ボディートークは身体の症状だけではなく人間関係の改善にもおすすめです!

セッションの詳細はこちらです。

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/