トラウマの解消

過去のトラウマ、感情的負担になっている記憶を解放するセッションをさせていただいた、Rさん(30代)からのご感想です。

〇セッションを受けようと思ったきっかけは?

昔から色んなことを気にしたり引きずりやすく、寝る前など過去のトラウマを一つ一つ思い返してしまい長年睡眠薬を服用していました。
とある作家さんのエッセイでボディトーク療法の存在を知り、トラウマが一つでも消えればと思い申し込みました。
先生が女性だったのとHPが一番わかりやすく安心感を感じたのでSERENEさんを選びました。

〇セッションを受けてみてどうでしたか?

問診票を事前に記入しましたが、心理カウンセリングと違いトラウマについて詳しく聞かれ過ぎることがなかったので負担がありませんでした。先生の手が心地よかったのですぐリラックスしてほぼ寝ていました。
最後に先生から「トラウマの時のことを思い出してください」と言われた時には既にそれがとても昔のことのように感じ(実際とても昔のことなのですが)思い出すのが逆に難しかったです。
夜は熟睡とまではいきませんでしたが、薬を飲まず眠りにつくまで時間がかかっても不安になることがありませんでした。

☆Rさん、ありがとうございました。休みたくなったら、いつでも気軽にいらしてくださいね。お待ちしております(*^^*)

はじめての方にはこころセッションがおすすです。