もう誰かのせいにする人生は終わりにしませんか?

ボディートークセラピスト新山由美です。

今日で3月も終わりですね〜3月はお別れの季節でもあります。

私ごとですが、先日、大好きなお義母さんを見送ってきました。明るくておおらかで優しくて、みんなから愛された人でした。もう会えないのは寂しいけれど、私たちを見守っていてくれると思っています。

 

さて、今日のタイトル「もう、誰かのせいにする人生は終わりにしませんか?」

親のせい、環境のせい、上司のせいなどと、人生がうまくいかないことを少しでも誰かのせいだと思っていませんか?

私、以前は、親があまり褒めてくれなかったせいで、自己肯定感が低いんだ!とか、体調を崩すまで働かされたのは上司のせいだ!なんて思っていたことがあります。

でもね、ずっと誰かにせいにしていたら、状況は何も変わらないのですよ。

 

量子の世界では、私たちの体からフォトン(光子)が放出されていて、意識・感情も固有の周波数をもっています。自分が発したフォトンは波の状態で相手に伝わり自分にも返ってきます。

誰かを許せずに憎んだり恨んだりするフォトンが、自分を苦しくしているかも?

 

私の場合、親があまり褒めてくれなかったおかげで、自分の子どもには、たくさん褒めようと思えたし、ちょっと褒められるだけで超〜嬉しいと思えます!

体調を崩すまで働いたのは、もっと上司に相談することができなかった私の反省点でした。ですが、その経験のおかげで、同じように悩んでいる人の痛みがわかってアドバイスをすることができます。

すべての経験が、私の財産になってくれて、今ではありがとう〜と言いたいくらい。

 

もう、お気付きですよね?今までの経験を誰かや何かのせいではなく、おかげで!とトランプを裏返すように変えてみてください!すんなりとできるまで少し時間がかかっても大丈夫です。

そして、それができたら、こんなふうに思えた私すごいよ!いつもありがとう〜と褒めてくださいね。

ありがとう〜のフォトンを発して、ありがとうが返ってくるような愛の周波数帯でいれたら幸せですよね♡

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください!

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h