【ブックカバーチャレンジ①】人生を大切に生きたいあなたへ!

3ヶ月で赤ちゃんを迎える心と体へ!自然体の私のままで生きる

こころとからだのセラピスト 新山由美です。

✳︎✳︎✳︎

こんにちは。ゴールデンウィーク最終日ですが、いかがお過ごしですか?

家にずっといるのも退屈になってきたな〜と思っていたら、フェイスブックで、「7日間ブックカバーチャレンジ」というものがリレーで回ってきました。

読書文化の普及に貢献するため、参加者は好きな本を1日1冊、7日間投稿し(本の説明なし表紙だけの写真)、その都度フェイスブックやインスタの友達1人にバトンを渡すものです。(ざっくりですが)

私の本棚から紹介できる本があるのかなぁ〜いや、自分が好きな本でいいんだ!と思いながら、チャレンジしてみました〜。

 

1日目「十歳のきみへー九十五歳のわたしから」日野原重明

この本は息子が十歳の時に買ってあげた本ですが、息子にはちょっと難しかったようで、私の方が好きになった本です。

今をどう生きるか?大変な状況の今だからこそ、「生まれてきたことはそれだけで素晴らしいこと」

九十歳を過ぎても現役のお医者さまだった、日野原先生の言葉、思いはとても心にしみます。

生まれてきたことも生きてることも奇跡なんですよね。自分の命を大切に生きることが私たちの使命ですね。

 

2日目「この世界をそこから見たら」CHIE

この本は、不思議だけれど、なぜかほっこりする。おばあちゃんの言葉があたたかい大好きな本です。

悩みを抱えて、どうしたらいいかわからなくなった時、その出来事や人間関係など、すべてに大切な意味があると思えて、気持ちがとても楽になれます。

この本を投稿したら、友人も大好きな本だとわかり、なんか嬉しくなりました♡

 

3日目「神様とやるすごい運トレ」愛新覚羅ゆうはん

この本は、運が良いか悪いか、それは自分次第!ちょっとした意識と行動で運のめぐりがよくなる、トレーニング方法が書いてあります。

誰でもすぐにできることから、内神様と外神様のつながりなど奥深いところまで、とてもわかりやすく(イラスト付き)、前向きになれるのでオススメです!

 

4日目からは、どうしようかな・・・。あと少し楽しみながらチャレンジ後、また本を紹介させてくださいね〜。

 

 
☆ボディートークセッションはオンラインでもできますので、お気軽にお問い合わせください。
 
↓↓↓
 
 

 

☆妊活のご相談は、LINE@へご登録いただき、メッセージを頂ければ嬉しいです!

只今、ストレス解放に役立つPDFファイルをプレゼント中!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h