落ち込んでも大丈夫なわけは?

今日は、息子の学校の合唱コンクールでした。私の大好きな「心の瞳」が聴けて嬉しかった〜(他のクラスだったけど)やっぱり心に沁みます。つい最近まで、坂本九さんの歌だと知らなかった私。。。しみじみ、いい歌です。

さて、私事ですが、数週間前に、落ち込む出来事がありました。本当はネガティブなことは書きたくないし、読みたくもないと思うんですよね。

だけど、誰だって落ち込むことはあるはず!そんな時にどのように捉えるか!で心持ちが違ってくると思います。

今は「教えてくれてありがとう!」と感謝の気持ちです。

すんなり、このような気持ちになれたわけではありません。最初は、なんで私がこんな目にあうの?と人のせいにしてみたり、悔しかったりと、気持ちが落ちました。今思えば、なんてことはない些細なことなのにね。

まず、この出来事は何のために起こったのか?何か問題が起こった時は、「気づきなさい!」のメッセージだと私は思っているんです。身体の症状と同じですね。

・正直な気持ちを受け入れ認めよう

・この出来事は何のために起こったのか?どんな意味があるの?

・自分は、どう生きたいの?目指すゴールは?

自問自答の日々が続きました。もちろん、セルフケアで身体の声も聴いてみました〜。

そして、この出来事のおかげで、自分の本当の気持ちに向き合うことができ、私ができることを全力で取り組むことが大切だと教えてもらったと思っています。

あなたも、何か落ち込むような出来事が起こった時に一番大事なことは「100%自分を信頼すること!」これさえできれば大丈夫です。あとは、教えてくれたことに素直になって行動するだけ!人は経験して成長するために生まれたんですよね。

どうしてもわからなくなった時は、私でも、他の人でも、誰か信頼できる人に相談してくださいね。助けてくれる人は必ずいますよ!

 

☆セッションの詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/