お花と赤ちゃんに癒されました〜マザーリングマザーの会

今日は「子育て支援グループ・マザーリングマザーの会」のイベントがありました。

第二回目の今日は「フラワーアレンジメント」

講師の宇田川美幸さんが、可愛いお花を用意してくださり、皆さん素敵にアレンジしていましたよ〜♡

小さなアレンジメントなら、簡単にできるんですね!材料も100均で買えるみたいなので、今度、私もやってみようと思います!

 

赤ちゃんがいると、なかなか自分の自由な時間を作ることが難しいですよね。少しの時間でも、赤ちゃんを見てもらいながら、自分の時間を楽しむことって大事です!

お昼ごろになると、赤ちゃんが一斉に泣き出すという・・・お腹がすいたよね。

私も含めてスタッフ達は、どんなに泣いても可愛いと思うだけ♡

私が必死で子育てしている時は、泣いてるのは言葉の代わりって理解していても、ちょっとイラっとした時もあったな〜ごめんね息子!

 

今だから子育てママさんに伝えたいこと

「お腹すいているの?眠いの?」赤ちゃんは、ママの言葉を理解しているので、たくさん話しかけてください。

そして「悲しかったね、辛かったね」と共感してあげてください。

共感力をつけてあげるのは大人の役割です!相手の気持ちを理解できる人に育ててほしいです。

分かってもらえると安心すると思いますよ!

今だからおばあちゃん的な目線で見ることができます😅

それにしても、今日も癒されました〜♡ありがとうございました〜

 

次回のイベントは、9月24日「アイシングクッキー作り」です!

次回も楽しそうです♪

☆お問合せ・お申し込みはこちら ↓↓↓

mother.ring.mother@gmail.com

 


☆ボディートークのセッションも癒されますよ!

詳細はこちら ↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/