直感を信じて

「なんとなく、これだ!」とか、「こっちのような気がする」など、何気なく、ふとした瞬間に使っている直感力。
鋭い人はビビッと感じるかもしれませんよね。

先日、息子が中学に入学してクラスの委員決めがありました。それが決まったクラスから写真撮影できるという、よく考えてられているシステムです。
私、直感で「はい!やります!」と手をあげていました。
私は決して前に出るタイプではないので、自分でも一瞬できるの?と思ったりして…。
でも、この直感に従ったので楽しくやっていける予感がしています。不思議と前向きです!
潜在意識では、早く学校に慣れて知り合いを作って安心したいと思っていたのでしょうね。私が不安だと息子も不安を感じますからね。

いつも直感で決めている私ですが、判断したことにほぼ間違いないです。信頼しています。

直感力は誰にでもあるものですが、自分を信じることが必要だと思います。そして、自然に触れたり、いい食事をしたり、穏やかに過ごしたりして、なんとなく感じとるように意識すると直感力を磨くことができます。

直感力は、自分を導いてくれるありがたい力です。

皆さまも自分の直感を信じて前に進んでいただけたら嬉しいです。

☆はじめての方にはこころセッションがおすすめです。

我が家のモッコウバラが咲いてきました♡