こころとからだの調和セラピスト 新山由美です。
今日は、私の夫の症例を紹介させてください。
今朝、「やばい!腰やっちゃったかも!」と動けないまではいかないけれど、腰が痛くて固まっている感じとのことで、ファーストエイド(応急処置のタップ)をした後、ボディートークをしてみました。
結果は、姿勢プラグイン(軸骨格の関節と筋肉との関係を改善)、呼吸サイクルの改善(呼吸はすべて体の機能に影響を与える)、2次マトリックス(自分を覆っているフィルター)を分断などで調整しました。
セッションが終わって1時間後には、「すごい!軽くなった〜」と、痛みは少し残っているようでしたが、早速、植物の剪定と野菜の収穫作業をしてました。(同じ症状でも原因・結果は人それぞれ違います。効果には個人差あります。)
私のボディートークを受けた方にはお伝えしている大脳皮質のタップ(セルフケアのタップ)ですが、急な痛みが出た場合には、タップを数回、繰り返してみてください!
正式には、ボディートークのファーストエイドというやり方があるのですが、タップだけでも効果があると思います!
【大脳皮質のタップの主な効果】
・右脳、左脳のバランシング
・パニック状態からの回復
・リラックス効果
・脳の目覚めと活性化
・心的明瞭さの向上
・肉体と精神の健康の維持増進
・充足感、幸福感 他
【タップの役割】
・脳をタップ→ 脳の中心部を活性化し、脳が心身の健康状態を見直してくれる
・心臓をタップ→ 心臓は体内のあらゆる細胞にエネルギーと情報を送り出す役割、記憶する
・腸をタップ→ 情報を識別して統合させる
このタップ(大脳皮質のタップ)をしっかり覚えていただくと、何かと便利に使えます。
頭痛・肩こり・腰痛などの改善、火傷・捻挫などの回復が早いと思います。ですが、これをやったから大丈夫!ということではないので、氣になる症状の場合は病院などで診てもらってくださいね。
それと、眠れない時、小さなお子さんの寝かしつけにも、おすすめです♡
私の公式LINEで、タップのやり方と動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取って、日々の健康にお役立てくださいね。
実は、やり方を忘れてしまった〜とおっしゃる方が多いので、一緒に練習する機会を検討中です。その際は、どうぞよろしくお願いします!
☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください!
↓↓↓
https://serene-bt.com/heartsession/20180512/
☆公式LINEにご登録はこちら
只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡
↓↓↓

ID検索 @ogr3744h
