腰痛がウソのように改善

こころとからだの調和セラピスト 新山由美です。

今日は、私の夫の症例を紹介させてください。

今朝、「やばい!腰やっちゃったかも!」と動けないまではいかないけれど、腰が痛くて固まっている感じとのことで、ファーストエイド(応急処置のタップ)をした後、ボディートークをしてみました。

結果は、姿勢プラグイン(軸骨格の関節と筋肉との関係を改善)、呼吸サイクルの改善(呼吸はすべて体の機能に影響を与える)、2次マトリックス(自分を覆っているフィルター)を分断などで調整しました。

セッションが終わって1時間後には、「すごい!軽くなった〜」と、痛みは少し残っているようでしたが、早速、植物の剪定と野菜の収穫作業をしてました。(同じ症状でも原因・結果は人それぞれ違います。効果には個人差あります。)

 

私のボディートークを受けた方にはお伝えしている大脳皮質のタップ(セルフケアのタップ)ですが、急な痛みが出た場合には、タップを数回、繰り返してみてください!

正式には、ボディートークのファーストエイドというやり方があるのですが、タップだけでも効果があると思います!

【大脳皮質のタップの主な効果】

・右脳、左脳のバランシング

・パニック状態からの回復

・リラックス効果

・脳の目覚めと活性化

・心的明瞭さの向上

・肉体と精神の健康の維持増進

・充足感、幸福感  他

 

【タップの役割】

・脳をタップ→ 脳の中心部を活性化し、脳が心身の健康状態を見直してくれる

・心臓をタップ→ 心臓は体内のあらゆる細胞にエネルギーと情報を送り出す役割、記憶する

・腸をタップ→ 情報を識別して統合させる

 

このタップ(大脳皮質のタップ)をしっかり覚えていただくと、何かと便利に使えます。

頭痛・肩こり・腰痛などの改善、火傷・捻挫などの回復が早いと思います。ですが、これをやったから大丈夫!ということではないので、氣になる症状の場合は病院などで診てもらってくださいね。

それと、眠れない時、小さなお子さんの寝かしつけにも、おすすめです♡

私の公式LINEで、タップのやり方と動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取って、日々の健康にお役立てくださいね。

実は、やり方を忘れてしまった〜とおっしゃる方が多いので、一緒に練習する機会を検討中です。その際は、どうぞよろしくお願いします!

 

☆ボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください!

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h