花粉症は体質とあきらめていませんか?

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士 新山由美です。

気付けばもう3月!花粉症の方は氣になる季節になってきましたよね。

花粉症は体質の問題で、一度発症すると改善することは難しいと思っていませんか?

私、以前は重度の花粉症で、朝起きた瞬間から鼻水が止まらず、とても辛い状態だったんですが、今は症状が軽くなっています。(保険として漢方茶を飲んでいます!Tさん、ありがとうございます)

 

花粉症などのアレルギー、皮膚炎なども、生活習慣などを改善すると免疫力を回復させることができます❗️

ポイントは細胞に喜ばれる手助けをすること!

1、鼻呼吸にする

鼻から吸った空気はウイルスや細菌などを取り除き、適度に加湿加温され酸素が吸収されやすくなる。

2、冷たい食べ物・飲み物をとりすぎない

腸の温度が一度下がるだけでバイ菌を消化する働きが低下、細菌が体中にまわる可能性がある。

3、バランスの良い食事をとる

栄養バランスのよい食事をよく噛んで食べると消化・吸収されやすくなる。

4、睡眠を十分にとる

細胞などの代謝・修復活動がしっかりできるようするには、睡眠はとても大事。

5、ストレスを溜めずリラックスする

副交感神経が優位になりリラックスすると細胞はよく入れ替わることができる。血液・神経・リンパが流れ、栄養・酸素が全身に送られやすくなる。

6、軽い運動・太陽の光を浴びる

エネルギー代謝・細胞活性化には、軽い運動、太陽の光も大事で体内時計に関わるメラトニンやセロトニン分泌(心身を安定させる幸せホルモン)で睡眠の質を維持する役割もある。

 

現代人は忙しいので、それができないから困っているという声が聞こえてきそうですね・・・全部大事なのですが、まずはできることから意識してみてくださいね!

 

ボディートークの施術では、アレルギーに対処、免疫系に対処、呼吸の改善、睡眠の質を高める、過剰なストレスに対処、身体の調整、エネルギー全般の調整など。

また、体を構成していて波長が最も高い、「意識・思考・感情」などからもアプローチしていきます。

お一人お一人のからだの状態によって、全く違う内容になると思います。

すべてバランス良く、細胞から元氣にしていきましょう❗️

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちらをご覧ください

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

特別企画・モニター募集などはこちらから発信しています!

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h