甘いものが欲しくなるのは、◯◯が関係しているかも?

こころとからだのセラピスト・ボディートーク施術士 新山由美です。

突然ですが、甘いものはすきですか?あまり嫌いな人はいないですよね?

私は甘いものが大好きです♡自分で作ることも多いですが、その時はなるべく米粉を使い砂糖控えめ、または砂糖の代わりになるもので作るようにしていますが、食べ過ぎないようにしないと(汗)

 

先日、お客様から、甘いものが欲しくなって食べすぎてしまうとのご相談がありました。

身体の声を聴いてみると「脾臓」「五行の土」「心配」というキーワードが出てきました。(人それぞれ出てくるものは違います)

「脾臓」は「心配」を生み出して思考するエネルギーを与えていて、食物の消化と思考を調整していると考えられています。

「五行の土」も脾臓、胃、消化や食べ物に関係しています。

無意識レベルで、心配または考えすぎる食べすぎる心配を遠ざけようとしていることもあります。何事も〜すぎる、はよくないですね。

甘いもの(砂糖)は中毒性があります。食べすぎると、消化力も弱り胃腸などにも負担がかかり免疫力やメンタルにも影響が出てきます。

一つの症状でも身体は、感情も含め、色んなところと繋がっているんですよね。

やたらと甘いものが欲しくなる場合には、何か考えすぎていないか、心配しすぎていないか?少し内観してみることをおすすめします❣️

 

ボディートークでは、無意識レベルで本当の原因は何かを探し、身体が本来の働きを取り戻せるように、心身のバランスを調整していきます。

病院に行くほどの症状ではないけれど、氣になることがある場合にもご相談くださいね!

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h