なぜ眠りたいのに眠れないの?

こころとからだのセラピスト☆ボディートーク施術士 新山由美です。

今日は子供の日ですね!「寝る子は育つ」といいますが、当然ながら大人もよく寝ることは大事!

あなたは夜ぐっすり眠れていますか?

お客様のお悩みでかなり多いのが「睡眠」に関してです。

質の良い睡眠をとったほうがいいのはわかってる!だけど眠れない!

よく眠れなかった次の日の、疲れが取れない怠さ、気分も晴れないという経験はありませんか?

私自身も「眠りたいのに眠れない〜どうしよう〜」ってことがよくあります!あまり眠れなかった次の日は、朝から何もしたくないくらい動けない・・・。

子どもを産んでから、ますます敏感になって、少しの音でも起きてしまうのは私だけでしょうか?

 

なぜ眠りたいのに眠れないの?

考えすぎや心配ごと、または、興奮するような出来事があったり、解消できないストレス、自分では気づいていない意識(信念など)、生活習慣や食事の乱れ、シフト制の交代でお仕事をしているなど、原因は人によって様々です。

それが長く続いてしまうと、心と体の健康に影響してしまいます。抑うつ感、免疫系の機能低下、心臓病、腎臓病、糖尿病、肥満、脳梗塞のリスクが高くなると言われています。

ですが、質の良い睡眠が取れていたら、自然と身体の修復・治癒ができるのです!なるべく早めに対処していきたいですよね。

私のボディートークの施術では、身体はあなたがよく眠れる働きを知っているので、その働きを思い出すように促していきます。

脳の視床下部や松果体のメラトニン産生を促したり、就寝時に思考や感情を静めたり、子どもの頃からの信念や記憶の中でトラウマになっていることなどを解放するなどの調整をします。(人によって施術内容は変わってきます)

お客様から、よく眠れるようになったとのお声をたくさんいただいております!

心身の健康にとって「睡眠の質」は重要です!もしも、お悩みがあったら、私がサポートさせていただきますね。

 

☆公式LINEのプレゼント、セルフケアの方法は、睡眠のためにも役立ちますので試してみてください♡

 

☆私のボディートーク(こころセッション)の詳細はこちら

↓↓↓

https://serene-bt.com/heartsession/20180512/

 

☆公式LINEにご登録はこちら

只今、ストレス解放、リラックスできるセルフケアの方法(PDFファイルと動画)をプレゼント中!ぜひ受けとってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

ID検索 @ogr3744h

ぐっすり〜♡