ボディートークとは

本来の自然治癒力を取り戻す、アメリカ発世界35カ国以上で実践されている新感覚のセラピーです。
2006年に日本にも導入され、現在は日本全国に約300名の施術士が活躍しています。私は2016年10月に認定施術士になりました。

【ボディートーク療法とは?】

どうして「からだ」と「こころ」に不調が現れるの?
毎日の暮らしの中で、頭痛、肩こり、腰痛、疲れがとれないなど、病院に行くほどでもないと我慢していませんか?その不調が現れる原因は「からだ」だけにあるとは限りません。

意識が先で症状が現れます。
今からテストですと言われたら?
不安・緊張 → 胃・お腹が痛いなど

私たち人間には37兆個の細胞がお互いにコミュニケーションをとって「自然治癒力」の働きを生み出していますが、自分の意識や感情が深く関わっています。

日々知らず知らずのうちに、ストレスやマイナスな感情などで「自然治癒力」の働きを阻害し、「からだ」や「こころ」に様々な不調が現れてきます。

ボディートークでは、その不調を引き起こす、人間関係や仕事のトラブル、子育てや介護などをきっかけとして、経験や考え方・信念、恐れやトラウマなど、ストレスとなる本当の原因を心身複合体(体・心・精神・感情)から、全体的にアプローチしていきます。

【ボディートークのメリット】

「自然治癒力」を回復させれば、「からだ」と「こころ」両面に幅広い効果が期待できます。
頭痛、肩こり、腰痛、慢性疲労、アレルギー全般、不眠の改善、ストレス軽減など。

また、火傷やケガなどの、すぐに痛みを緩和させるテクニックもあります。

そして、潜在意識にある「こうするべき!」「世の中は危険」のようなフィルター(考え方や信念など)を少しずつ取り除くことで思考が変わり、本来の自分(自分らしさ)を取り戻していくことをサポートしていきます。