それは思い込みかも?

ゴールデンウイークが明け、今日から通常の生活に戻った方も多いと思います。新入生や新入社員が、この頃に体調を崩したり、何となくやる気がでてこなかったり、精神的に不安定になることを一般的に五月病と言いますよね。

緊張感や理想に燃え、慣れることからひたすらにがんばった4月から、ゴールデンウイークの長い休みでふと我にかえり、現実とのギャップや不安な気持ちがでてきたりしますよね。

思っていたのと何が違うのか?周りの雰囲気や、人間関係などでしょうか?
それは、自分自身の思い込み(信念)もありますよ!意外と勝手に思い込んでいることって多いです。例えば、きっと、あの人はこんな人に違いないとか、こうあるべきというような、自分の経験や周りから言われたことが影響して思い込み(信念)は作られています。思っていることが現実をつくります。

ボディートークのセッションで、自分の間違った思い込み(信念)を取り外すことで、周りの環境が良くなったと感じることがよくあります。そして、意識を自分に向けると周りを気にしすぎることがなくなり、ストレスも軽減されます。

環境の中で、何か違和感や不安感があるときは、こころセッションを是非お試しください!悩んでいることが一つでも解消され、ご自身が理想としている未来のためにお役に立てれば幸いです。